COMPANY INFORMATION
会社案内

~ 企業理念 ~

「信頼と価値ある企業であり続ける」

私たちは、
「お客様」を一番に考え、喜びや感動を与え続けます。
「お客様」の喜びを自らの喜び・力の源とし、目標と夢を持って行動し続けます。
「お客様」と共に喜びを分かち合い、社会や地域に貢献し、共に発展することを目指し続けます。
会社名
合同会社トラストウァージー
事業オーナー
柴田 ロナルド ブライアン
電話番号
090-5788-6871
所在地
〒120-0015
東京都足立区足立4-19-3
事業内容
飲食コンサルティング、人材紹介、人材採用、内装業
主要取引先
ホシザキ東京㈱、㈱小倉、㈱ABC店舗、㈱7Style、他、全てのお取引先様

代表柴田 ロナルド ブライアン

【代表】柴田 ロナルド ブライアン
生年月日
1983年10月15日
ニックネーム
RB
血液型
AB型
出身地
フィリピン(マニラ)→10歳から日本へ移住
在住
足立区/北千住
言語
日本語、タガログ語はネイティブ
英語は飲食のサービスや日常会話程度
好きなスポーツ
野球、サッカー、バスケットボール、テニス

経歴

2004年3月
ホテルの専門学校を卒業
2004年4月
ANAホテル東京に新卒で就職
メインバー「ダ・ヴィンチ」とレストランバー「シャンパンバー」へ所属
ホテルサービスやバーテンダーとしてのスキル、「おもてなし」などホスピタリティーを学ぶ。
自身の土台となる3年間を積む。
2007年8月
株式会社バル.ジャパンへ転職 → (現:バル.ホールディングス)
オイスターバー&レストラン 赤坂見附店の当時のマネージャーに声をかけられ転職。
2007年10月
六本木店の立ち上げを志願し、マネージャーとして勤める。
飲食のマネジメントや店舗の立上げを経験。
その後、より多くの店舗立ち上げやマネジメント経験を増やしたく、飲食のコンサルティング会社へ転職。
多店舗展開のクライアント様も多く、スーパーバイザーや店長を育てる教育マネージャーとして活躍。
2013年3月
個人事業主として飲食に特化したコンサルティングをスタートさせる。

活動実績

立ち上げ店舗
  • 浅草橋:バー「250BAR」
  • 表参道:カフェレストラン「TI CAFE」(旧)→「TI DOCTORS」→「TI DINING」(現)
  • 恵比寿:会員制レストラン「7Piano」 (個人事業主として接待やコンサルティング活動用の店舗として運営)
立て直し店舗
  • 銀座:バー「ROOTZ」
  • 麻布十番:鉄板焼き「てつお」
  • 神楽坂:ワインバー「しずく」
  • 綾瀬:筑前屋(フランチャイズ)
  • 西大島:あぶり酒場バズーカ
プロデュース店舗
  • 市ヶ谷:にんにく料理専門店「Una Casita」→御茶ノ水へ移転
  • 神保町:にんにく料理専門店「UnaCasita」2号店
オペレーション・バー教育
  • 銀座:「GINZA MUSIC BAR」

経験に基づくスキル

実際の店舗現場
舗の現場に実際に入ることにより、数字のコントロールを行います。
特に大きく左右される、人件費や原価のコントロールは日々考える必要があります。
閑散期はもちろんですが、繁忙期が特に左右されますので、要注意です。
サービス向上・おもてなし教育
飲食の営業はお客様を「待つ」ことではなく、「迎え勧める」と考えております。
多くのスタッフは「すみません」とお客様に呼ばれ(謝らせ)、注文を取り、提供するだけの作業となっています。残念ながらそのように成り立っているところが大半かと思います。私はお客様にも喜ばれ、スタッフも活き活きと自分自身が料理や飲み物を自信を持って「お勧めするサービス」と「先読みサービス」を一緒に考え、実践して参ります。
集客・広告媒体の整理整頓
業態・業種、地域、立地などにより間違った媒体を選定される店舗が多くあります。
さらに、立ち上げてから忙しさのあまり、もしくはやり方がわからずそのまま整理整頓がされない媒体を多く見かけます。一つ手を加えるだけで、一行書き換えるだけで流れが変わっていきます。繁盛店の広告媒体は「整理整頓」と「自己アピール」がしっかりできています。媒体の営業担当者と密に連絡取り、常に最新の情報を取り入れていく必要があります。

メッセージ

コンサルティング会社の多くは現場に入らず、数字のみを追う戦略を行います。
私は「現場」にこそ店舗の戦略が見えてくると考えております。店舗に入り、スタッフや店長、料理長と考え行動し、最良となるサービスを提供致します。

五十嵐 淳

五十嵐 淳

売り上げアップのための取り組み

単価アップのために、店舗独自に12月・8月繁忙期のコースやイベント毎のオススメドリンク&オペレーションの簡略化を考案し本部へ提案。
新宿ライム店においては立地から入店が見込めることから回転率のアップと予約のとりこぼし・ブッキングやミスを防ぐため、予約の管理・電話予約等の時間交渉や単価アップの方法をまとめ、教育を徹底する。
また、お客様満足度向上の図るため、サービス技術のレベルUPの底上げ、スピード力意識のオペレーション構築を考案、育成に取り組んだ。
その結果、予約の取りこぼし、ブッキングがなくなり、12 月単月最高売り上げや前年売り上げ50%を達成。
FOOD LIBRARYでは店長、エリアマネージャとして店舗全体の数字の管理、立ち上げから0~1にする作業を主に行っておりました。
また、過去のことには固執しないで、柔軟な対応力で変化にも順応できます。

経歴

2011年11 月
株式会社 オペレーションファクトリー入社
ホール業務を担当
2014年5月
店長代理として、新店のホールマネージャーとなり、スタッフの採用管理・教育、人件費・飲料のロス管理から売り上げ管理まで店舗運営を実施。
店舗独自のメニューの作成、新人スタッフの教育のカリキュラムを作成し、スタッフの定着率向上と顧客満足・サービスクオリティ向上に努める。
2015年12月
全社売上単月過去最高売上
新宿ライム店にて過去最高売り上げ、50%(150万円~220万円)超え。
全社会議にて3か月連続前年売り上げ達成店舗として表彰される
2016年11月
新店の立ち上げとして、ドリンクメニュー考案、ホールオペレーションの構築、人件費コントロール、教育なども0からシステム作りを務める。
2018年1月
不動産仲介会社、株式会社 東宝ハウス大田東京にて営業職に従事
賃貸仲介営業では、お客様に対し、誠意を持っての対応を心がけ、素の自分で向き合うことによりお客様の心を開き少しでも多くの情報を聞き出すことにより、一層お客様のニーズに合う提案を行うことで、信頼関係を構築しております。
2018年4月
株式会社 FOOD LIBRARY
店長としてマネジメント、スタッフの採用管理・教育、人件費・飲料のロス管理から売り上げ管理まで店舗運営を実施。
店舗独自のメニューの作成、新人スタッフの教育のカリキュラムを作成し、スタッフの定着率向上と顧客満足・サービスクオリティ向上に努める。
2016年11月
5店舗業態のドミナント経営では新店の立ち上げとして、ドリンクメニュー考案、ホールオペレーションの構築、人件費コントロール、教育なども0からシステム作りを務める。
2019年2月
tik tok ケータリング

活動実績

2019年4月~5月20日
  • 銀座オリーブ【イタリアン&地中海料理】立ち上げ
2019年6月~8月31日
  • 銀座 DR.STEAK【ステーキ&ワイン】立ち上げ&運営委託
2019年10月~12月15日
  • 銀座 アパレルブランドコンセプトカフェ MCMカフェ【カフェ】立ち上げ
2019年10月~現在
  • 株式会社 関電工社内カフェ 【社食カフェ】 サービス強化&運営
2020年1月15日~現在
  • 綾瀬 筑前屋 & 西大島 炙り酒場 バズーカ【大衆居酒屋】業務委託

経験に基づくスキル

PCスキル
・Excel
・word
保有資格
普通自動車免許(第一種)

メッセージ

スタッフの定着をまず意識し、スタッフ定着率を上げ人員不足を軽減し、いつでも定数の人数でお客様を受け入れられる体制を整えて、迅速な対応ができるように取り組んでいます。
またクレーム対応においては、部下と共有し、全員で意見を出し合い再発防止策を徹底。また全社にも共有し全社で起きたクレームを二度起きないように共有を深めております。